Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Mintty

Author:Mintty

最新記事
Jewel clock
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

スワロな日々

スワロフスキーが好きで、最近デコにハマりました。 あとは日記ナド・・・。

--.--.-- -- --:--

2009.12.21 Mon 10:58
『人生時計』って知ってますはてな

本にちょこっと書いてあって知ったんですけど、

ちょっと面白いな~電球と思って。

まず、自分の年齢を  で割ります。

割った数字がそのまま『人生時間』。(社会人対象かな・・・。)

20~22才   6~7時頃(朝起る・入社)

23~26才   7.5~8.6時頃(通勤・準備中)

27~29才   9~9.6時頃(始業・仕事が出来る様になってくる)

30~35才   10~11.6時頃(仕事がのってくる・第一次働き盛り)

36~39才   12~13時(ランチ・少し休憩したいな)

40~43才   13.3~14.3時頃(仕事再開・もういっちょがんばるか)

・・・・・みたいな。(勿論、その方によって違いはありますが)

なんだか流れ的には掴んでるきがするような・・・

まだまだ未経験な部分もありますがこれから感じるのでしょうかはてな

ネット検索すると、色んな説もあり。

でも、やっぱり前向きに、笑っていきたいなと思いました。

なんのこっちゃえへ

人生時計、知りませんでした(*´ェ`*)
とっても分かりやすくて確かに当てはまっていますね♪
20歳を過ぎてからの1年が、本当にあっと言う間なんですよね(*´∪`*a゙
こんな感じで一生終わっちゃうのかな・・・と思うと、少し焦っている所もあったりしてΣ( ノω`*))
前向きに、人生を楽しむのは本当に大切な事のように感じます(●´ω`●)
From:のん URL 2009.12.21. Mon 12:44 [Edit]
早いですよね~(+_+)
確かに焦る。。。
でも焦ると周りが見えなくなるタイプなんですよ。
出来るだけ、落ち着いて行動するようにしています(笑)
やっぱり、笑顔で生活していく事って大切ですよね。
なかなかうまくいかない時も、『そんな時もあるよね、人間だし(^^)!』
と楽観視するようにしています(^^♪
From:Mintty URL 2009.12.21. Mon 17:06 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © スワロな日々 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

まとめ


