Calendar
2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Mintty

Author:Mintty

最新記事
Jewel clock
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

スワロな日々

スワロフスキーが好きで、最近デコにハマりました。 あとは日記ナド・・・。

--.--.-- -- --:--

2010.01.26 Tue 22:17
今日、行ったごはん屋さんで

初めて食べました

コレ下

塩ゆで☆

えっ?  何を??  って??

あはっ電球

『塩ゆで落花生豆

ロースト炎したのは食べるけど、

ゆでたのは初めて。

ふにゃっとした食感が美味しかった・・・。

同じく
私も何度か食べたことがありますが、旨かったですね!硬いのが当たり前と思っているから意外性があって新鮮でしたね!

 硬いと思っているものが柔らかかったりするのに、濡れ煎餅がありますが、これもなかなかですね!その命名の“濡れ”というのも、けっこう味がありますね!雨に濡れてしまって湿気てしまったのを食べたら意外に美味しかった!というような起こりだったのかな(笑)
From:面手矢 URL 2010.01.27. Wed 07:32 [Edit]
面手矢さん☆
塩ゆで落花生❤
予想外で良かったです♪

私は結構『固いものは固い』『柔らかいものは柔らかい』とダメという絵江戸ッ子体質でして(・・?
濡れ煎餅苦手なんですぅ・・・。
初めて食べたとき、『あぁ・・・(T_T)』とショックを受けました(笑)
From:Mintty URL 2010.01.27. Wed 09:46 [Edit]
Σ( ̄□ ̄lll) えっ!
落花生を茹でてあるんですかっ☆
初めて見ました~( *´艸`)でも、食べてみたいかもっ♪
ピーナツ好きなんですが、食べると必ずニキビができるんですΣ( ノω`*))
なので、いつも恐る恐る食べてます(。-∀-)ニヒ♪
美味しいですよね~!
From:のん URL 2010.01.27. Wed 13:48 [Edit]
のんさん☆
そう(*^^)v
茹でてあるの。
最初知らなくって目の前にあるから手に取ったら
殻が妙に湿ってる・・・(・・?
取りあえず割って食べたら・・・。
食感がそらまめで・・・少し驚いたけど
味が良かった!!ほんのり塩味でロースト程ではないけど香ばしいです❤
From:Mintty URL 2010.01.27. Wed 17:59 [Edit]
落花生って言ったら私の住んでる千葉県を真っ先に思い浮びますw
落花生は千葉県の名物ですよね?!w
出身地なのにわからないなんて・・・・orz

ふにゃっとしてますよねwあれはたまらん←
From:夢羽 URL 2010.01.27. Wed 18:44 [Edit]
夢羽さん☆
そう、千葉県の名物です(^^)
茹で落花生の魅力にメロメロです。

あのフニャ感がたまりませんな!
From:Mintty URL 2010.01.27. Wed 19:05 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © スワロな日々 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

まとめ


